ビジョンメガネマガジン

30代大人女子におすすめのcocoroto(ココロト)商品開発秘話

cocoroto誕生から5年。社会のスピードは増し生活様式が変化していく中で、女性として、開発者として、どのような事を考え、cocoroto開発に至ったのか。商品開発部の女性スタッフにインタビューしました。

「自分と同じ年代の女性に、女性であることを楽しめるメガネを届けたい。」

株式会社ビジョンメガネ 商品開発部 Y.H

Q:cocoroto新型開発でまず考えたことは何ですか?
A:30代40代の女性が求めるデザイン・機能・品質をきちんと満たしてくれるメガネをお客様に届けたいと考えました。

Q:今回こだわったポイントはどこですか?
A:繊細な色使いのデザインで、決して派手すぎる印象はないけれど、ちゃんと自分のお気に入りポイントを見つけられる「大人女子のためのツボ」がたくさん詰め込まれているところです。

Q:開発する上で苦労したこと、工夫したことは何ですか?
A:色選びです。地味すぎずかと言って仕事で使えなくなるほど派手ではダメで。何より30代40代の大人女子が掛けて映える色、心がトキメク色を選定する時に悩みました。

Q:cocorotoをご検討中の方へ一言お願いします。
A:まずは手に取って掛けてみてください。はじめに見た目の可愛さにテンションが上って、次に掛けた時の軽さと柔らかさに嬉しくなるはずです。手に取るからこそ分かる、細やかなデザインのこだわりと、日本製(made in japan)の品質を体感してください。

大人女子のためのメガネ・cocoroto(ココロト)はこちら(blanc)

ページトップへ