緊急事態宣言への対応(営業方針)について

新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げ、早期回復をお祈り申し上げます。
また、医療従事者の皆様をはじめ、感染防止にご尽力されている方々に、心より感謝を申し上げます。
株式会社ビジョンメガネは、今般、緊急事態宣言の発令を受け、下記の対応を図ってまいります。


■店舗の営業について
・感染リスクの低減や人命・安全を最優先に、各店舗の状況に合わせ、可能な限り営業を継続致します。
 *一部、商業施設等に入居している店舗は母体営業に準じます。

・「生活必需品の製造・加工や、物流、小売店などの事業者」には営業の継続を要請するとの発表を受け、
 その役割を果たすため、店舗の営業継続に向けた商品の確保と安定的な供給、等を実施致します。


■店舗における感染拡大防止への対応策
1)体調不良の従業員ならびに熱が37.5℃以上ある時は出勤を停止
2)業務中にはマスクを着用し、感染拡大を防止
3)多頻度での手洗い、手指の消毒、うがいの励行
4)人の手が多く触れる場所のこまめな消毒(商品、検査機器類、テーブル等)
5)店舗換気の徹底
※その他にも、感染拡大防止に向けた様々な取り組みを進めて参ります。


■対応期間
緊急事態宣言が発令された4月7日(火)より当面の間実施致します。
*発令からの1週間(4月14日)までは、通常営業を継続致します(一部店舗除く)。
*状況により営業方針の変更を行う場合がございますので、ビジョンメガネサイトまたは店舗へのご確認をお願い致します。

お客様にはご不便とご迷惑をおかけすることがございますが、安心してビジョンメガネをご利用いただけるよう努めて参ります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ビジョンメガネは、お客様一人ひとりにとって
"最高の見える"を実現します。