コロナ禍で気になる「メガネの除菌クリーニングサービス」を8月より定番化。 他社で購入のメガネも対応。

全国106店の眼鏡専門店を運営する(株)ビジョンメガネ(大阪府大阪市)は、コロナ禍で、メガネの「除菌」が気になる方に向けて、メガネを分解・洗浄した上で、除菌スプレーをする無料のサポートを、2020年8月3日(月)から通年のサービスとして実施します。

無料の除菌サービスはまず、お客様のメガネの全てのネジを外し、分解してから、付着した汚れを、超音波洗浄機で洗い流します。その後、除菌効果のある「アルコール配合のメガネクリーナー」と「次亜塩素酸水(弱酸性)」の2種類のスプレーを全体に噴霧します。除菌サポートは、他社で購入されたメガネにも対応するなど、柔軟な体制を整えます。
所要時間は1本30分程度です。

当社は本サービスを2020年4月3日(金)から8月2日(日)までの期間限定サービスとして提供。これまでに約7万本(7/26時点)を除菌するなど、飛沫感染を気にされる方などから好評です。今後も「除菌」への関心は高いとみて、本サービスを定番化させます。

 

 

●メガネ除菌クリーニングサービスのリリース情報はこちら(PDF)

ビジョンメガネは、お客様一人ひとりにとって
"最高の見える"を実現します。