メガネに付着した花粉を掃除する無料サービス開始!

全国107店の眼鏡専門店を運営する(株)ビジョンメガネ(大阪府大阪市)は全店で、メガネを分解して、付着した花粉を隅々まで掃除し、レンズの曇り止めを塗る無料サービスを新たに開始します。期間は、2月10日(月)から3月31日(火)までで、今年の花粉が本格化する時期に行います。

メガネの花粉をクリーニングする新サービスは、「分解」「洗浄」「曇り止め」のセットを無料で実施します。使用中のメガネをレンズと鼻パッド、フレームほかに分解してから、超音波洗浄機で花粉を落とします。そうして付着した花粉を、手入れの行き届きにくい隅々まできれいに掃除します。その後、マスクを着用してもレンズが曇らないように、専用クリーナーを塗り、仕上げます。

無料サービスは、他店で購入された物にも対応します。所要時間は1本30分程度です。一人複数本のお掃除も受け付けます。
担当するのは、各店の「メガネのマエストロ」です。知識と経験が豊富なスタッフによる、安心できるサービスとして提供します。
本サービスは、当社会員向けに行っていたものを、今年初めて、全国107店舗で全てのお客様を対象に、無料で実施します。

 

「分解」「洗浄」「曇り止め」+花粉の侵入を防ぐフィッティングも無料!


本サービスはまず、メガネの全てのネジを外し、パーツに分解してから、超音波洗浄機で汚れと花粉を除去します。「フレームとレンズの間」「鼻パッドの隙間」など、普段お手入れのできない部分に付着した花粉を、きれいに洗い流します。花粉と一緒に、汗や皮脂、ホコリ、化粧など汚れも、超音波の振動で落とすので、メガネを清潔に保ちます。

仕上げに、レンズの曇り止め専用クリーナーを塗ります。花粉シーズンの必須アイテムであるマスクを着用しても、メガネが曇りにくくなります。最後に、花粉をなるべく侵入させないように、メガネを正しい位置で掛けるフィッティングをしてから、お渡しします。

通常は自宅で水洗いしていただきながら、1カ月に1回程度、分解・洗浄していただくのがおすすめです。こまめに花粉を取ることで、“花粉シーズン”をより快適にお過ごしいただけます。

「とにかく花粉が辛い」「花粉対策メガネより普段使いのメガネの方がカッコ良いから、いつも通り過ごしたい」といったお客様の声に応えます。

■メガネの花粉をクリーニングする新サービス情報はこちら
■お近くのビジョンメガネ店舗検索はこちら

ビジョンメガネは、お客様一人ひとりにとって
"最高の見える"を実現します。