安心の保証サービス、メンテナンスサービス

安心の保証サービス・メンテナンスサービス

ご購入後のメガネを毎日快適にお使いいただくため、
ご購入後もビジョン安心保証とメンテナンスサービスでしっかりサポートいたします。

保証サービス

ビジョン安心保証

メガネをご購入いただいた全てのお客様への保証。

ビジョン安心保証 ビジョン安心保証
  • ※見え方保証:万全をつくして作製しておりますが、万が一見え方が合わない・視力の変化に関してご利用いただけます。
  • ※品質保証:正常なご使用によるフレーム、レンズの破損、割れなどの不良が発生した場合にご利用いただけます。
  • ※破損保証:転倒や落下・事故による傷や破損が生じた場合にご利用いただけます。
  • ※保証はご購入商品(通常価格)と同じまたは、同等品となります。ランクUPをご希望の場合は差額で交換いただけます。
  • ※お客様の故意、改造による破損の場合は保証対象外となります。
  • ※必ずVISION NAVIにある「長くご利用いただくために」を守ってメガネライフをお楽しみください。

ビジョンキッズ&スチューデントあんしん保証

育ち盛りのお子様にも安心。お子様から18歳までの保証。

ビジョンキッズ&スチューデントあんしん保証
ビジョンキッズ&スチューデントあんしん保証
  • ※見え方保証:万全をつくして作製しておりますが、万が一見え方が合わない・視力の変化に関してご利用いただけます。
  • ※品質保証:正常なご使用によるフレーム、レンズの破損、割れなどの不良が発生した場合にご利用いただけます。
  • ※破損保証:転倒や落下・事故による傷や破損が生じた場合にご利用いただけます。
  • ※保証はご購入商品(通常価格)と同じまたは、同等品となります。ランクUPをご希望の場合は差額で交換いただけます。
  • ※お客様の故意、改造による破損の場合は保証対象外となります。
  • ※必ずVISION NAVIにある「長くご利用いただくために」を守ってメガネライフをお楽しみください。
  • ※ビジョンキッズ&スチューデントあんしん保証は満18歳までが対象となります。

〈メール会員様限定保証〉

メール会員様限定保証延長サービスの新規加入は2018年12月31日をもって終了いたしました。
現メール会員様の保証は、保証期間終了まで引き続き対応いたします。

ビジョンパーフェクト保証お客様のメガネライフをサポートします。

保証とサポートをさらに延長するパーフェクト保証。
国内大手損害保険会社がバックアップするサービスだから安心。
スタンダードプラン10,800円、プレミアムプラン18,000円、VIPプラン36,000円の3タイプをご用意しました。
保証期間内に1度も保証をご使用ならなかった場合は保証期間満了後にビジョンメガネで使える割引券を進呈します。

ビジョンパーフェクト保証
ビジョンパーフェクト保証
  • ※見え方保証:万全をつくして作製しておりますが、万が一見え方が合わない視力の変化に関してご利用いただけます。
  • ※品質保証:正常なご使用によるフレームの不良が発生した場合にご利用いただけます。
  • ※破損保証:転倒や落下・事故による傷や破損が生じた場合にご利用いただけます。
  • ※盗難保証:所轄警察署への届出書類が必要となります。
  • ※紛失保証:加入時の通常価格に基づきます。
  • ※保証上限金額を超える場合は差額で修理・交換いただけます。
  • ※お客様の故意、改造による破損の場合は保証対象外となります。
  • ※必ずVISION NAVIにある「長くご利用いただくために」を守ってメガネライフをお楽しみください。

料金プラン

スタンダードプラン
スタンダードプラン
プレミアムプラン
プレミアムプラン
VIPプラン
VIPプラン

※保証上限額よりご購入金額(通常価格)が低い場合、ご購入金額が保証限度額となります。

ビジョンパーフェクト保証について よくあるご質問

Q1. いつから保証が適用されますか?
A1. メガネをお受取り日から適用となります。
Q2. 保証の範囲はどこまででしょうか?
A2. 新しくご購入されたメガネ1本の保証となります。
Q3. 途中から保証に加入することはできますか?
A3. 申し訳ございません。ご購入時に限らせていただいております。
Q4. 途中で解約はできますか?
A4. 申し訳ございません。途中解約はできません。
Q5. 保証を受ける場合、どうすればいいでしょうか?
A5. メガネご購入時にお渡しするVISION NAVI(保証加入申込書が貼付されたもの)と対象のメガネをお近くのビジョンメガネにご持参ください。全国のどこのビジョンメガネでも対応可能です。
Q6. 保証を受ける場合、違う種類のレンズへ変更できますか?
A6. 保証上限までは無料で変更いただけます。保証上限を超える場合は差額をお支払いいただくことで交換いただけます。
Q7. 保証上限金額を超える場合はどうなりますか?
A7. 保証上限金額を超える場合は差額をお支払いいただくことで修理・交換いただけます。
Q8. 1度も保証を使用しなかった場合、返金してくれますか?
A8. 保証期間内1度も保証を利用されなかった場合、保証期間終了後に保証プランに応じた割引券を進呈いたします。
Q9. メルマガ会員特典はどうなりますか?
A9. メルマガ会員特典は2020年6月末をもって終了させていただきます。

メンテナンスサービス

ビジョンメガネのアフターサービスはお客様がメガネライフを送られる中で、
“毎日快適にお客様にぴったりのメガネをご使用いただきたい”そんな想いを込めてご用意しております。
メガネをご購入された後もビジョンメガネはマエストロがお客様に寄り添ってサポートいたします。
これらのサービスは他店様でご購入のメガネも承ります。

メガネ分解洗浄〜パーフェクトクリーニング〜

メガネ分解洗浄

レンズが汚れて見えづらいな〜と思ったら、汚れたレンズやフレームは洋服の端っこで拭いちゃう。フレームにお化粧や指紋が付いてる。鼻パッドって買った時こんな色だったっけ?メガネの鼻部分をクイッと上げることが増えた。メガネの汚れやズレ・ゆがみは、視力の低下につながります。それに、メガネはお顔の一番前についていて見た目の印象をつくるもの、汚れたりゆがんでいては台無しですね。ご家庭ではできないフレームとレンズのすき間汚れも、全てのネジをはずして洗浄するから隅々までキレイ、メガネを正しい位置でかけられるようズレ・ゆがみの調整をします。他店様ご購入メガネもOKです。全てのパーツを外して洗浄してピカピカにするため、30分ほどお時間を頂戴しております。

鼻パッド交換

鼻パッド交換

実は使っているうちに汚れる鼻パッド・・・。交換できるって知ってました?買った時の鼻パッドは無色でキレイだったはず・・・。1年も使ってたらいくらキレイにしてたって、お化粧や皮脂の汚れが蓄積されちゃうんです。その変色した鼻パッドお店で新しいものに交換できちゃうんです。交換するとピカピカになって、お顔もパッと明るくなります。毎日お顔に付けるものだから清潔でキレイが一番ですよね。※既製品の鼻パッドは無料です。

フィッティングお客様にぴったりの見え方を調整します。

フィッティング お客様にぴったりの見え方を調整します。

メガネの「フィッティング」したことありますか?
メガネの掛け心地が悪い、耳や鼻が痛くなる、メガネが傾いてかっこ悪い、メガネが重い、すぐにズレてくる・・・。これ全部フィッティングで良くなるって知ってました?「遠近両用って慣れにくいのよね、疲れるし・・・」そのメガネ、フィッティングしましたか? フィッティングしていないとしたら高価な遠近両用も宝の持ち腐れ、「あ〜遠近両用って使いにくいな」って諦めてしまう気持ちも分かります。メガネはただあればいいってもんじゃないんです。お顔のカタチは一人ひとり違います、それぞれのお顔に沿ってミリ単位でフレームのカーブや傾斜を調整する「フィッティング」をすることでメガネ本来の性能を発揮するんです。毎日あなたのカラダの一部として最高の見える世界を、最高の掛け心地で過ごして欲しいから、私たち"メガネのマエストロ"にお任せください。

お客様一人一人に最適な“見える”を提案し実現します。

私たちは、いつもあなたにぴったりのものを提供する事によって、お客様一人一人の最適な“見える”を提案し、実現します。
メガネ・補聴器を使う環境や、生活スタイルによって、何が適しているかはお客様ひとりずつ異なります。
私たちは、「あなた」にぴったりのものを提供いたします。
また、一人一人の最適な“見える”を提案することによって、一人一人の世界を広げます。
私たちは、単なる“見える”ではなく、見えることによって
あなたの生活がより楽しく、快適に、幸せになる為のサポートをいたします。

TOP