メガネ店はどこがいい?30代からの大人女子には眼鏡専門店がおすすめ

仕事も恋も友人や家族との時間も、毎日を楽しむ30代からの大人女子がメガネを作るなら!メンテナンスと保証でしっかりサポートしてくれる眼鏡専門店がおすすめです。その理由をご紹介します。

①大人女子の魅力アップはメガネを正しい位置で掛ける「フィッティング調整」で決まる

メガネは手軽に見た目の印象を変えることができるため、大人女子にとってバッグや靴、アクセサリーと同様に毎日のスタイルに取り入れたいファッションアイテムの一つです。しかし、メガネはファッションアイテムである前に主に近視、遠視、乱視などの屈折異常を矯正をしたり、目を保護するための医療器具です。まずは目とレンズの焦点が合うよう、メガネを正しい位置で掛ける調整を行い十分な視力を発揮させることが必要です。正しい位置でメガネを掛けると、見た目の印象も良くなり大人女子の魅力がアップします。眼鏡専門店なら、お顔に合わせて細かくメガネの掛かり具合をフィッティング調整してくれます。

②老け見え対策には定期的なクリーニングとメンテナンスが欠かせません

メガネはお顔周りの肌に直接触れて装着するものなので、汗や皮脂、お化粧などの汚れがつきやすく汚れが溜まると見た目の印象に影響します。また、掛け外しによりネジが緩んでツルの部分がパタパタしやすくなったり、メガネがずり落ちやすくなるなど知らず知らずのうちに緩み、歪み、広がりといった不具合が生じてきます。そうなると、見た目の印象だけでなく掛け心地の悪いメガネとなってしまい、肩こりや姿勢の歪みといった体の不調にも繋がります。大人女子の味方であるはずのメガネが汚れたり歪んでいては、かえって老け見えアイテムとなってしまいます。そうなる前に!眼鏡専門店にて定期的にクリーニングとメンテナンスを行いましょう。

③隙間に入り込んだ汚れはご家庭で落とせません!

フレームとレンズの隙間に入り込んだ汚れは、ご家庭で落とすことができません。メガネのフレームは、リム、ヨロイ、テンプルなど複数のパーツを小さなネジでつなぎ、組み立てて作られています。そのため、隙間汚れを落とすには一度全てのネジを外し、メガネをパーツの状態に分解してから洗浄しなければなりません。洗浄後は元の状態に組み立て、正しい位置で掛けられるよう調整が必要です。それにはメガネの構造を良く理解した熟練の技術力が必要です。

ビジョンメガネなら、技術力のあるスタッフが除菌まで行う分解洗浄「パーフェクトクリーニング」をいつでも無料で承っており、1本約30分程度の時間をかけて丁寧にメガネの汚れをすみずみまできれいに落とし、フィッティング調整をしてお渡しします。鼻部分のパーツ「鼻パッド」は変色すると目立ち、お顔の印象に影響するため、汚れ具合によって無料で交換いたします。ネジ締めや少しの不具合なら5分~10分ほどで調整できますのでお仕事帰りなどの時間にご利用いただけます。

④大人女子の視力は変わりやすい!

目の調節力は近視、遠視、乱視に関係なく20代から徐々に低下し、近くにピントを合わせにくくなっていきます。これは誰にでも起こることですが、30代40代になると変化を感じやすくなり3か月も経てば視力が変化、買ったばかりのメガネが見えづらくなるといったことも起こります。

⑤長く使い続けるための安心保証

せっかくのメガネを長く使い続けるためには、ご購入後の保証も大切です。保証内容は各社眼鏡専門店ごとで違うため事前に確認しライフスタイルにあった保証のある眼鏡専門店を選びましょう。ビジョンメガネなら全てのメガネに安心保証がついており、ご購入から6か月間は何度でも、ご購入金額までのレンズと無料で交換することが可能。品質と破損にも対応していますので、視力が変わりやすく子育て中などでメガネの壊れも心配な30代40代の大人女子をしっかりサポートいたします。

メガネの不具合や見え心地が悪いと感じた時は、すぐにメンテナンスやアフターサービスを受けられるよう、大人女子は近くの眼鏡専門店でのご購入をおすすめします。

いくつになっても女性である自分を楽しむ大人女子には、cocoroto(ココロト)がおすすめ

cocoroto(ココロト)は、大人女子のためにデザインも・機能も・品質にもこだわったフレームだから、30代からの大人女子におすすめです。新しく登場したLily(リリー)、Emily(エミリー)、Daisy(デイジー)の3型は、どれも細身で丸みを帯びたトレンドのデザイン、幼くなりすぎない絶妙なサイズ感がやわらかで上品な印象を与えてくれます。

地味すぎず派手すぎない優しいカラーは、肌に溶け込むように自然な見た目でお化粧にもマッチし、お顔周りをパッと明るくしてくれます。チタン素材でふわっと軽い掛けごこちだから、1日中かけていても疲れにくく毎日活躍してくれること間違いなし!職人が1つずつ手作りする安心の日本製(made in Japan)、メンテナンスをすることで長く愛用いただけるのでお財布にも優しい、優秀メガネです。大人女子の心がトキメクポイントがたっぷり詰め込まれているのも魅力です。

大人女子のためのメガネcocoroto(ココロト)

ビジョンメガネは、お客様一人ひとりにとって
"最高の見える"を実現します。