ズレないメガネMYDO(マイドゥ)スポーツに新商品 登場!

全国105店の眼鏡専門店を運営する(株)ビジョンメガネ(大阪市西区南堀江3、安東晃一 代表取締役社長)は、耳にぐるっと巻き付く独自のフレーム形状を採用した、「絶対にずり落ちない」がコンセプトの、スポーツ用メガネ「マイドゥ スポーツ(MYDO Sports)」の新商品を、2021年9月10日(金)から全店で発売します。

男性向けで、価格は薄型レンズ代込みで税込22,800円です。
激しく動いても、汗をかいてもずり落ちない従来の機能面はそのままに、スポーティーなカラーがアクセントの新色フレーム2型(各3色)が登場します。ツルの部分にレッドやブルー、イエローといった鮮やかな蛍光カラーを採用。オシャレに“スポーツの秋”を楽しめます。

メガネバンド不要!走っても汗をかいても、絶対にずり落ちず“超快適”!
「マイドゥ スポーツ」は、フレームの耳にかかる部分のパーツに、耳の後ろまで巻き付いて固定する、特殊形状のパーツを採用している点が最大の特徴です。
どんな形の耳にも吸い付くようにしっかりとフィットするので、走ったり、飛び跳ねたりと激しく動いても、汗をかいても、ずり落ちません。そのためスポーツ時のメガネのズレを防止する、メガネバンドなどの使用が不要です。常に正しい掛け位置にキープし、ピントと視界を良い状態で保つので、スポーツを快適に楽しめます。

 

スポーツの種類別で選べる、2タイプの新フレーム
「ハーフリムタイプ」広くクリアな視界確保、ゴルフやランニング、登山、ロードバイクに
品番「MDS2001」、レンズの下半分のフチ(リム)の無いハーフリムタイプ。フチがないので、運動中の視野をしっかり確保します。そのため、特に“広く、クリアな視界”が必要なゴルフやランニング、登山、ロードバイクなどのスポーツにおすすめです。

「フルリムタイプ」丈夫なツルで激しい動きでも安心!マラソンやテニス、ダンス、筋トレに
品番「MDS2002」、レンズ全体に太いフチのあるフルリムタイプ。丈夫なので、より激しい動きのある、マラソンやテニス、ダンスといったスポーツ、ジムでのトレーニング(筋トレ)にイチオシです。

 

■スポーツ後は水で丸洗い!汗や皮脂を落として清潔にキープ!
使用後はメガネを水で丸洗いしていただくのがおすすめです。流水でメガネに付着した汚れを洗い流した後に、メガネ拭きのような柔らかい布で優しく拭き取ります。運動中に付着した汗や皮脂、ホコリなどの汚れを落とすことで、清潔にお使いいただけます。また、次亜塩素酸水や界面活性剤など、除菌成分が含まれるメガネクリーナーを合わせてお使いいただくことで、感染症対策にもつながります。

 
●ズレないメガネMYDO(マイドゥ)スポーツに新商品登場!リリース情報はこちら
●ズレないメガネMYDO(マイドゥ)ページはこちら

 

ビジョンメガネは、お客様一人ひとりにとって
"最高の見える"を実現します。