【お知らせ】ビジョンメガネWEBサイトリニューアル

「オンラインでメガネは販売しません」リアル店舗のサービスを疑似体験できるサイトにリニューアル。

WEBサイトトップビジュアル

全国109店の眼鏡専門店を運営する(株)ビジョンメガネ(大阪市西区南堀江3、日高崇介 代表取締役 CEO) は、2019 年 10 月 29 日(火)オフィシャルブランドサイト(URL:https://www.vision-megane.co.jp/)を5年ぶりに 大幅リニューアルいたします。
今回のリニューアルでは、ブランドサイトへの訪問者がリアル店舗と同様に、「メガネのマエストロがお客様をお迎えする」疑似体験ができることをコンセプトに、以下のような新たな機能を設置しました。

●ブランドサイトの訪問者に対し、web 上の「メガネのマエストロ」(後述を参照)がおすすめのメガネをご提案する機能
●web上でご自身の顔写真をアップロードしていただき、試着体験ができる機能
●気になる商品をご希望の店舗へお取寄せできる機能

また、スマートフォンからの閲覧にも配慮し、訪問者へ情報をより見やすく、わかりやすくお伝えできるデザインと 構成に刷新いたしました。今後も、ビジョンメガネではお客様の利便性・感動体験をご提供できるサービス向上のため、更なる機能や情報 の充実化を図り、便利で楽しい、魅力的なサイトに進化して参ります。

リニューアルの背景
ビジョンメガネでは、お客様にとっての「最高の見える」を提供できるよう、メガネのプロフェッショナルである「メガネのマエストロ」が、店頭でお客様のお困りの状況やご使用になる環境をしっかりとお伺いし、詳細な視力チェックをおこなうことで、最適なレンズをご提案し、正しい位置でメガネを掛けられるようフィッティング調整をしています。しかしながら、このようなマエストロのサービスは、リアル店舗にご来店していただかなければ体験することはできません。
今回のブランドサイトのリニューアルでは、ビジョンメガネが自信をもつ「メガネのマエストロ」のサービスを web上で気軽に疑似体験していただくことをコンセプトにしています。
また、今回のリニューアルに伴い、ブランドサイトではあえてメガネを販売しないこととしております。近年、ECの急速な普及と進化により、メガネも web上で手軽に購入できる時代となりました。しかしながら、メガネは、デザインやサイズ、質感、重さ、掛けたときの印象など、web上では分からないことが多い商品です。さらに、「メガネが必要」なお客様にとって、メガネによって実現させたい目的は一人ひとり異なります。

例えば、メガネを掛けて、「集中して勉強し受験に合格して将来お医者さんになりたい」、「旅行で素晴らしい景色を楽しみたい」、「仕事で知的な印象を与えて商談率を上げたい」など。メガネは、見えることでお客様のお困りの状況を解決し、世界が楽しくなる・新しくなるものでなくてなりません。また、メガネはお客様の見た目の印象を作る重要なアイテムでもあるのです。
ビジョンメガネでは、「お客様に最適な一本のメガネを提供したい」という想いから、リアル店舗での販売を重視しています。

新しいブランドサイトは、web上で販売をせず、リアル店舗を訪問する「きっかけづくり」となる場所となるよう、今回の大幅リニューアルをしています。創業から43年目を迎え、これからも長く続くメガネ店であるために、もう一度ビジョンメガネが大切にしてきた”お客様へ「みえる・ひろがる」の感動体験を与えたい”、この想いに立ち返ります。

 

ビジョンメガネは、お客様一人ひとりにとって
"最高の見える"を実現します。