【お知らせ】次亜塩素酸水を使用、無料「メガネ除菌クリーニング」開始

新型コロナウィル感染症予防対策として注目の次亜塩素酸水を使用した無料「メガネ除菌クリーニング」サービスを開始します。

除菌クリーニング画像

全国106店の眼鏡専門店を運営する(株)ビジョンメガネ(大阪府大阪市)は、新型コロナウイルスの感染拡大の中、除菌効果でいま注目されている「次亜塩素酸水」を使い、アルコール配合のクリーナーと合わせてメガネをクリーニングする「徹底除菌サービス」を無料で開始します。2020年4月3日(金)から5月10日(日)まで、15都府県の全店(106店)で行います。メガネは他店で購入されたものも対象とします。この時期、花粉対策にもオススメのサービスです。

新サービスは、「分解」「洗浄」「除菌」「レンズの曇り止め」「フィッティング」の5つのセットを無料で実施します。
まず、お客様のメガネの全てのネジを外し、レンズと鼻パッド、フレームに分解してから、付着した花粉やホコリ、皮脂などの汚れを、超音波洗浄機で洗い流します。各パーツを隅々まで綺麗にした上で、メガネを組み立てなおし、「弱酸性次亜塩素酸水」と「アルコール配合のメガネクリーナー」の2種類のスプレーを全体に噴霧して除菌します。

その後、マスクを着用してもレンズが曇らないように、専用クリーナーを塗ります。最後に、ウイルスや花粉をなるべく侵入させないように、メガネを正しい位置で掛けるフィッティングをして、お渡しします。食塩水を電気分解して作る「次亜塩素酸水」を使うのは、ウイルス対策として、手指の消毒やドアノブなどの除菌用として、多くの場所で利用されているためです。日ごろは自宅で水洗いしていただきながら、1カ月に1回程度、今回の“徹底除菌サービス”をお使いいただくのがおすすめです。 無料サービスは、他店で購入されたメガネにも対応します。所要時間は1本30分程度です。一人複数本のクリーニングも受け付けます。

安心してご来店いただけるよう、店内を定期的に除菌・清掃
当社では、安心してご来店いただけるよう、開店前、検査調整終了後、接客の空き時間などお客様不在時に「次亜塩素酸水」を活用し、店内の除菌・清掃を強化しています。

<3月から全店で実施している内容>
・店舗入口の除菌(ドアノブ、ガラス等)
・接客台、椅子、子どもコーナーのおもちゃ等、お客様が接触される部分の除菌
・お客様試着後のフレーム、補聴器(試聴機)、検査機器、店内部備品などの除菌
・トイレ、洗面台の除菌・清掃 ・全スタッフが定期的に手洗い、うがい(入店後、業務中、フィッティング後等)

 

ビジョンメガネは、お客様一人ひとりにとって
"最高の見える"を実現します。