【お知らせ】メガネの除菌無料実施、好評で20万本突破!

コロナ禍で気になるメガネの「除菌」を無料実施、好評で20万本以上を対応。完全分解して汚れを徹底洗浄、メガネも“大掃除”を!

全国105店の眼鏡専門店を運営する(株)ビジョンメガネ(大阪府大阪市)は、コロナ禍で、メガネの「除菌」が気になる方に向けて、メガネを分解・洗浄した上で、除菌スプレーをする無料のサポートを実施、2020年12月27日(日)の集計で対応本数が20万本を突破する見込みとなるなど好調です。

当社は、メガネの「分解・洗浄」に、「除菌」の工程を追加した無料サポート「パーフェクトクリーニング」を、新型コロナウイルスの感染が拡大し始めた、2020年4月3日(金)から期間限定サービスとして開始。目からの飛沫感染を気にされる方などから好評を受け、8月3日(月)から通年化しました。コロナの影響が長期化する中、サポートする本数は右肩上がりに増加。第三波が始まったとされる11月からは、全国の店舗で毎週約7500本の対応を行っており、徐々に利用が増えています。

来年2021年も「除菌」「洗浄」への関心は高いとみて、引き続き無料サポートを実施します。

メガネ除菌クリーニングサービス

※次亜塩素酸水について
当社ではプログレス株式会社の「プログレスウォーター」を使用しております。
プログレスウォーターについて

ビジョンメガネは、お客様一人ひとりにとって
"最高の見える"を実現します。