people

先輩社員のインタビュー

臼倉旦人

INTERVIEW
臼倉旦人
東海・京浜
/
統括マネジャー

Q1ビジョンメガネに入社を決めた理由は?

先輩スタッフの笑顔が素敵で、お客様一人ひとりに寄り添っている

ビジョンメガネを受けるか検討していた時に店舗を見に行き、先輩スタッフの笑顔が素敵で、お客様一人ひとりに寄り添っているなと感じたことが大きかったです。
また、商品開発に力を入れており、他のメガネ店にはないビジョンメガネだけのオリジナリティを感じたことも入社の決め手となりました。
ロープライスのメガネ店なども見学しに行きましたが、お客様に寄り添う接客をすることで、感謝され、自分自身も嬉しくなる。
そんな仕事ができるビジョンメガネで働きたいと思い、入社を決めました。

Q2仕事のやりがいやこだわり、今後の目標について

自分の経験をより多くのスタッフに伝えたい

現在の仕事は、東京都と埼玉県のドミナント店舗を中心に多店舗管理をしています。
売上管理はもちろんですが、人材育成や店舗毎の適正な商品ラインナップ・在庫、広告宣伝・販促、予算など、管轄店舗の運営に関わる全責任を任されています。
仕事のやりがいは、部下やスタッフの成長を一番近くで感じられたときです。
自分自身の成長の指針にもなりますし、チームを一つにまとめられたと感じます。
仲間と目標を達成した時の喜びややりがいは、とても大きいですね。
拘りは、自分自身に良い意味でプレッシャーをかけ「100点ではなく120点を狙うこと」です。
また、スタッフの誰よりも自らが動いて、目の前でやって見せることで、部下にできるイメージをしっかりと持ってもらうことにも拘っています。今後は、自分の経験をより多くのスタッフに伝えることが目標です。

Q3これから応募を考えている方へ一言お願いします。

接客=現場には、1日1日新しい発見と経験があり、成長につながります。

ありきたりですが、「元気がある方」「人の幸せをお手伝いしたい・笑顔にしたい」と思っている方は、ぜひビジョンメガネへ。
接客=現場には、1日1日新しい発見があります。日々起こることが経験となり、成長につながります。
新しい環境に踏み出すことは誰でも不安です。しかし、多くのスタッフが同じことを言いますが、ビジョンメガネの良いところは、本当にスタッフ同士の風通しが良く、相談しやすい人達が揃っていること、なので安心してください。
お客様からもらう「ありがとう」の言葉と笑顔を一緒に分かち合い、楽しく、様々な経験を積んで行きましょう!