people

先輩社員のインタビュー

森脇由美子

INTERVIEW
森脇由美子
京都第一 エリアマネジャー
/
京都堀川本店 店長

Q1ビジョンメガネに入社を決めた理由は?

お客様の抱えている悩みをくみ取る力がつき、本当の意味で人の役に立てる販売ができると考えた事が入社の決め手

私の場合、自分がメガネを掛けていて、ビジョンメガネで購入していた事、その時にとても親切にしてもらっていた事がこの会社を受けようと思ったきっかけです。
お店にフィッティングに行った時、「メガネがずれてますね、直しましょう」と何も言っていないのに私の要望を察知し対応してしてもらいました。とても嬉しかった事を今でもハッキリと覚えています。
また、スタッフ皆さんの笑顔がとても良く、いきいきと働いる姿が、こんな会社で働いてみたいと思ったことも理由の1つです。
ビジョンメガネならお客様の求めるもの、抱えている悩みをくみ取る力がつき、本当の意味で人の役に立てる販売ができると考えた事が入社の決め手です。

Q2仕事のやりがいやこだわり、今後の目標について

やりがいはチーム全員が気持ちを一つに取り組んで、目標を達成できた時

私は現在、店長兼エリアマネージャーとして、目標達成のための店舗管理とエリア管理をしています。
仕事のやりがいを感じるのは、チームで決めたことに対し、全員が気持ちを一つにして取り組んで、それが成果として表れ目標を達成できた時。
逆に大変だと感じる時は、マネージャーになって責任が増えた分、自分が勉強不足である事を実感する時ですね。
仕事をする上でのこだわりは、自分が楽しむこと。そしてお客様やスタッフからも楽しそうに見られスタッフやお客様にも楽しんでもらう事を心がけています。
今後の目標としては管理店舗の全店目標達成、そしてスタッフ全員が輝ける職場環境を作っていく事です!

Q3これから応募を考えている方へ一言お願いします。

挑戦したいという気持ちがあれば、男性女性に関係なく様々なチャンスがあります

人と接する事が好きな方、自分自身を高めたい、キャリアアップを目指したいと考えている方にチャレンジしてほしいです。
ビジョンメガネは今、第二の創業期とも言える時期を迎えています。そのため、自分から何かを変えたい、挑戦したいという気持ちがあれば、男性女性に関係なく様々なチャンスがあると思います。
また、ビジョンメガネの販売に対する考え方に共感できる方も歓迎します。
ビジョンメガネは、視力を売るのではなく、ライフスタイルを提案する事を大切にしています。
メガネを通じてお客様の生活をより豊かにできて多くの出会いがある、やりがいのある仕事だと思います。
一緒にビジョンメガネを盛り上げましょう!ご応募お待ちしています!