people

先輩社員のインタビュー

櫻井佳奈

INTERVIEW
櫻井佳奈
本庄店
/
店長

Q1ビジョンメガネに入社を決めた理由は?

自分の好きな仕事でお客様からも感謝され、長いお付き合いのできる環境

学生時代に初めて自分でメガネを買った事がきっかけで、人の生活に重要で、ファッションとしても使えるメガネが好きになりました。
私は中途採用でビジョンメガネに入社していますが、前職を退職する時に「次は絶対自分の好きな事を仕事にしよう!」と決めていました。
実際にビジョンメガネを見に行った際、お客様一人ひとりに寄り添った接客と、スタッフの方々の楽しそうに仕事をしている姿に惹かれ、この会社に入社したいと考えました。
他のメガネ店も選択肢もありましたが、何よりもお客様の事を考えて接客、提案している印象が強かったので、自分の好きな仕事でお客様からも感謝され、長いお付き合いのできるビジョンメガネに入社を決めました。

Q2仕事のやりがいやこだわり、今後の目標について

こだわりは店長として「楽しい職場、お店を作る事」

私は現在、店長としてお店の管理をしています。
仕事は多岐にわたり、お客様への調子伺い、ご来店頂いたお客様への対応は勿論ですが、地域のお客様からのご指導や支援をもとに、求められる店舗像を考えながら店内レイアウトを変更したり、商品補充を行っています。
仕事のやりがいを感じる時は、お客様を思って行動し、その結果「このお店に来て良かった、あなたに相談して良かった」というお言葉を頂けた時です。
仕事をするうえで「楽しい職場、お店を作る事」を常に心がけています。スタッフが働きやすいよう気遣いができなければ、お客様への気遣いもできないと考えているからです。
今後の目標はマネージャーとしてエリアを盛り上げる立場へ成長する事です!

Q3これから応募を考えている方へ一言お願いします。

メガネの技術だけでなく、社会人としてのマナーや接客など幅広く学べます

メガネが好きな方、お客様の生涯を通じて生活を豊かにするお手伝いがしたい方を歓迎します!
私は前職で塾の営業をしており、お客様の夢を叶えるお手伝いをしていましたが、現在のお客様の生涯を通して生活に関われる仕事に誇りを感じています。
また、ビションメガネの良さは「人」です。頼れる先輩方、尊敬できる上司、力を貸して下さるパートさん、そして何よりも「ここなら安心」と何年たっても通って下さるお客様。
仕事をするうえで「楽しい職場、お店を作る事」を常に心がけています。また、ビジョンメガネではメガネの技術だけでなく、社会人としてのマナーや接客など幅広く学ぶ事ができます。一緒に楽しい職場、店舗を作っていきましょう!