people

先輩社員のインタビュー

村上洋介

INTERVIEW
村上洋介
京都・滋賀
/
統括マネジャー

Q1ビジョンメガネに入社を決めた理由は?

お客様に合った「最高の見える」を提案するという販売方針に共感した。

私はアミューズメント業界で15年間働いており、中途社員としてビジョンメガネに入社しております。アミューズメント業界での仕事は空間を提供するビジネスでしたが、メガネという身近な商材を通して、お客様に快適な生活を提供するというビジネスに可能性と魅力を感じたことがメガネ業界に転職を決めたきっかけです。
ビジョンメガネの事は選考を受ける前に色々と調べましたが、採用面接で「ただ商材を販売する会社ではなく、お客様の生活を考え、そのお客様に合った最高の見えるを提案する」という販売方針を知り、こんなにお客様の事を考えている会社は他に無いと思いました。この会社でなら自分が今まで培ってきた経験を生かすことが出来ると考えた事が最終的な入社の決め手ですね。

Q2仕事のやりがいやこだわり、今後の目標について

今は自ら発信し、共有し、伝えていく事が今の自分の役割だと考えています。

私は現在、京都、滋賀の17店舗を統括して売り上げの管理や、店舗向上を行っています。
仕事のやりがいは、自分が提案した度数や作ったメガネがお客様の生活を快適に、豊かにできたと感じた時です。店舗には目や耳に関する様々な問題を抱えたお客様がご来店されるため、
少しでもお客様のお役に立ちたいという気持ちで行動しています。
仕事をする上でこだわっている事はお客様にも部下にも分かりやすく物事を伝える事です。
今までは自分が教えて頂いた事を覚え、実行していく立場でしたが、今は自ら発信し、共有し、それを分かりやすく伝えていく事が自分の役割だと考えています。
今後の目標については、前職での経験を生かし、マネージメントの幅を広げていく事です。
また、直近の目標は自分の管轄エリアが今期の予算を達成する事です!

Q3これから応募を考えている方へ一言お願いします。

年齢は関係ありません! 仕事を通じて関わる人を幸せにしたい方を歓迎します!

向上心があり、自分のキャリアを作っていきたい方、そして仕事を通じて関わる全ての方の役に立ちたい、幸せにしたいと考えている方を歓迎します!
ビジョンメガネにはチームワークを大切にする社員、パートさんが多くいらっしゃいます。
そして何よりも社員の事を大切に考えてくれる会社だと思っています。
私自身も中途社員として入社し、未経験からのスタートでした。最初はかなり緊張し、お客様のお役に立てているのか不安だった時期もあります。しかしながら周りの方々の支えがあり、ここまで頑張ってこれたと感じています。
年齢は関係ありません!ビジョンメガネの考え方に共感し、これから新しいことに挑戦したいという方のご応募をお待ちしています!