people

先輩社員のインタビュー

今西早苗

INTERVIEW
今西早苗
南大阪
/
エリアマネジャー

Q1ビジョンメガネに入社を決めた理由は?

「メガネ業界で働くならこの会社が良い!」と思った事を今でもよく覚えています。

私はもともと視力が良かったので、メガネを掛けた事がなく、お洒落なメガネを掛けてみたいという純粋な憧れがありました。
また、視力が悪くメガネがないと生きていけないと言っている友人や知人が周りに多くおり、
メガネが人の人生に関わる大切なものなんだと感じた事もメガネ業界に興味を持ったきっかけです。
私は新卒でビジョンメガネに入社しましたが、会社説明会や面接で従業員の方が明るくとてもいきいきとしており、「メガネ業界で働くならこの会社が良い!」と思った事を今でもよく覚えています。
従業員の方がいきいきと働いており、自分自身もそんな社会人になりたいと思ったこと、それが私がビジョンメガネに入社を決めた理由です。

Q2仕事のやりがいやこだわり、今後の目標について

今後は女性がより働きやすい職場環境を作っていきたいと思います。

私は現在、店舗で勤務しながら自分の管轄エリア6店舗を管理して目標達成のために商品や店舗運営などの改善と指導を行っています。
仕事をする上でやりがいを感じる時はお客様から「良く見える、ありがとう」といった感謝の言葉を頂けた時です。
こだわっていることはお客様としっかり向き合って話を聞く事です。様々な世代のお客様がご来店されるため、一人ひとりのお客様のお話をしっかりと伺い、どんな問題を抱えているのかを発見し、解決して差し上げる事が最も大切だと考えています。
今後の目標は、女性が働きやすい環境を作っていく事です。現在、ビジョンメガネには結婚、出産をしても働いている方が多くいますが、女性にとってより良い会社にしていきたいと考えています。

Q3これから応募を考えている方へ一言お願いします。

お客様に感謝のお言葉を頂き、 自分自身も嬉しくなる。 そんな仕事に誇りを感じています。

明るく、楽しく仕事ができるプラス思考な方にビジョンメガネに来てほしいと思います。
ビジョンメガネの自慢は何と言っても面倒見の良い従業員が多い事です。また、エリアを越えた横のつながりも強みだと思います。
困った時や悩んだ時に協力し合える環境があります。
ビジョンメガネでの仕事はお客様の事を真剣に考えて提案し、商品をご購入いただいているも関わらず「ありがとう」と感謝のお言葉を頂けます。
私はそんな仕事に喜びと誇りを感じています。
これからご入社を考えている方は様々な経験をお持ちだと思います。その経験や前職で得た知識を生かしてビジョンメガネを盛り上げて頂ければと思います。
お客様に「最高の見える」を提供するために一緒に頑張りましょう!