補聴器・きこえの
相談会

聞こえや補聴器のことで、疑問や不安を相談したい方、普段使っている補聴器のメンテナンスをしたい方、
お気軽に私たちにご相談ください。

「補聴器・きこえの相談会 (無料)」は期間中、
ビジョンメガネ全店で承ります。

補聴器がはじめて、
聞こえについて相談したい方

はじめてのことは不安だらけだし耳のことを真剣に考えたいですよね。
ビジョンメガネでは聞こえに関する悩み、補聴器の選び方や買い方の疑問、補聴器の試聴など無料で承っております。
お気軽にマエストロにご相談ください。「じっくり話を聞いてみたい」方は事前にご予約いただくとスムーズにご案内できます。

  1. カウンセリング

    どんな小さなことでも聞こえに関する悩みをマエストロにお聞かせください。
    それを元にお客様お一人おひとりに合った聞こえを実現するため、ご使用される環境をお伺いします。

  2. 聴力測定

    聴力を測定する専用の機器オージオメーターでお客様の今の聞こえの状態を調べます。

  3. 言葉の聞き取り測定

    補聴器を付けて効果があるか、言葉の聞き取りを測定し確認します。

  4. 器種選択

    補聴器はたくさんの種類があります。カウンセリングと聞こえの測定結果を元に、
    ご使用される環境に合った最適な器種をマエストロがご提案します。

  5. 試聴

    補聴器を装着し、静かな場所や日常生活を想定した騒がしい場所などでも聞き取りを体感ください。
    また電池の出し入れ、装着感や使いやすさをお試しいただけます。

  6. 貸出し

    ご自身やご家族の生活環境に合うか、使いやすさはどうか、など日常生活で補聴器をお試しいただける
    「補聴器無料2週間レンタル」をご用意しております。ご希望のお客様はマエストロにご相談ください。

ビジョンメガネは、
全店舗で補聴器を取り扱い!

事前に来店予約、またはお近くの店舗へ
お電話いただくとご案内がスムーズです。
相談・試聴だけでもお気軽にどうぞ。

ご使用中の
補聴器メンテナンスをしたい方

ご使用中の補聴器の調子はいかがですか?聞こえにくくなったり、補聴器の音量が大きくならなかったり、ピーピーとハウリング音が出たりしていませんか?
補聴器を長く愛用いただくために日々のメンテナンスと、補聴器販売店による定期的なメンテナンスが大切です。
ビジョンメガネでは 3ヶ月に一度のメンテナンスを推奨しています。もちろんアフターサービスは無料です。
他社様でご購入の補聴器もぜひご持参ください。事前にご予約いただくとスムーズにご案内できます。

  1. 補聴器の状態の確認

    出力音の確認、外装の破損や汚れのチェック、使用状況の確認を行います。

  2. パーツ交換

    汚れた耳栓やワックスガード(耳あか防止フィルター)、劣化したチューブなどを交換します。
    *一部有料となる場合がございます。

  3. クリーニング

    補聴器は夏の汗、冬の結露などの水分を嫌います。専用の機械を使って真空乾燥を行います。
    音の入口のマイクや音の出口は汚れが付着すると聞こえの低下につながります。
    また補聴器は肌に直接付ける器機です。補聴器を清潔な状態でお使いいただくために、
    クリーニングで細かな汚れを取り除きます。

  4. 聴力測定

    聴力を測定する専用の機器オージオメーターでお客様の今の聞こえの状態を調べます。

  5. 言葉の聞き取り測定

    言葉の聞き取りを測定し確認します。

  6. フィッティング調整

    補聴器とパソコンを繋ぎ、聞こえの状態や聞こえの好み、お使いになる環境に合わせてきめ細かく調整を行い、
    お客様お一人おひとりに合った聞こえを調整します。

ビジョンメガネは、
全店舗で補聴器を取り扱い!

事前に来店予約、またはお近くの店舗へ
お電話いただくとご案内がスムーズです。
相談・試聴だけでもお気軽にどうぞ。

ビジョンメガネは、お客様一人ひとりにとって
"最高の見える"を実現します。