【お知らせ】ずれないメガネ「MYDO(マイドゥ)」新発売

メガネのずれをなおす中指のあの仕草よ、さらば。

マイドゥビジュアル

全国108店の眼鏡専門店を運営する(株)ビジョンメガネ(大阪市西区南堀江3、日高崇介代表取締役CEO )は、耳にぐるっと巻き付く仕組みを耳あて部分に採用した「絶対にずれない」がコンセプトのメガネフレームを、2019年6月1日(土)から全店で発売します。

発売する「マイドゥ(MYDO)」の新商品は、メガネフレームの耳あて部分のパーツである先セルが、長さの異なる上下2本の特殊構造になっています。独自開発の先セルは、短い上の部分が通常のメガネと同じ形状なのに対して、長い下の部分は開閉式で、かける前は開いた状態です。メガネを耳にかけたところで 、先セルを耳の方へ下に軽く押すと、下部が閉じます。上部と“カチッ”っと合わさると、下部が耳を包みこむように、巻き付きます。先セル部分が耳に巻き付くため、激しく動いても、汗をかいても、長時間のパソコン作業や下を向いたスマホ操作でもずり落ちません。耳に吸い付くようにフィットするので、仕事や運動中の集中力を欠きません。

今回発売する商品は、男性向けです。メガネフレームの素材はチタンを使用。20gという軽さで、一日中掛けるメガネの負担を軽減します。デザインはシャープな印象を与えるビジネス利用にオススメの3種です。カラーは各3色、合計9バリエーションを揃えます。
製造全てを国内生産する、Made in JAPAN製品です。料金は薄型レンズ代込みで税込25,800円です。年間3,000本の販売を目指します。

「眼鏡DB(データベース)2018」によると、メガネ購入者の3割弱(26.7%)が、ずり落ちやすいことに「不満」を感じています。また、遠近両用メガネの場合、近視用・遠視用のメガネより、ズレると随分と見えづらくなります。そうした不満や悩みを持つ一定層に対して、「解決型」の機能性商品として提案します。

ビジョンメガネは、お客様一人ひとりにとって
"最高の見える"を実現します。