【お知らせ】完全オーダーメード 誰にでも似合うメガネ「atsuRae(あつらえ)」新発売

顔の大きさや形に合わせて、レンズのサイズを加工できる「縁なしメガネ」新発売。

あつらえビジュアル

全国108店の眼鏡専門店を運営する(株)ビジョンメガネ(大阪市西区南堀江3、日高崇介代表取締役CEO)は、顔の大きさや形に合わせて、レンズのサイズを加工できる、縁なしタイプのメガネ「atsuRae(あつらえ)」を、2019年8月2日(金)から全店で新発売します。

「あつらえ」は、顔の幅や大きさに合わせて、レンズの横幅を1ミリ単位で加工、調整する、新しいメガネシリーズです。拡大・縮小はそれぞれ10ミリまで、1ミリ単位で可能なため、最大20ミリの調整幅でサイズ変更ができ、利用者の顔にぴったりの幅にレンズを仕上げます。オーダーメード型の対応で、商品の企画コンセプト「誰でも似合う」を実現していきます。

レンズの形は12種類を用意します。人の顔型は大きく4タイプ(丸型、面長型、四角型、三角型)に分けられます。その4タイプの顔の形に似合うレンズの形状を採用しています。フレームは、普段使いできる8色を用意します。レンズの形、サイズと、フレームカラーの組み合わせは、計2016通りです。

メガネ選びは、知識豊富な当社の販売員である“メガネのマエストロ”がサポートします。顔の最大幅を採寸し、レンズ幅を顔のどのあたりにおさめると良いかなどをアドバイスしながら、「自然でスマートかつ、顔(見た目)の印象をより良く見せるメガネ」を“あつらえ”ます。縁なしタイプのメガネは、「メガネで顔の印象を変えたくない」という方に特にオススメです。

フレームは10グラムと軽さも特長で、子供から大人用までサイズを用意します。価格は薄型レンズ代込みで、税込19,800円です。商品の仕上がり期間は、注文から5~10日程で、“メガネのマエストロ”が、さらに掛け心地が良くなるよう、耳の掛かり具合などを微調整して、店頭で引き渡します。

 

ビジョンメガネは、お客様一人ひとりにとって
"最高の見える"を実現します。