【お知らせ】くすみのない目元へ導くメガネ「華色(はないろ)」新発売

パーソナルカラー診断から自分に似合う色のメガネが見つかる「華色-Hanairo-(ハナイロ)」2021年7月9日(金)新発売。

華色バナー

全国106店の眼鏡専門店を運営する(株)ビジョンメガネ(大阪市西区南堀江3、日高崇介 代表取締役CEO)は、パーソナルカラー診断により、お肌をきれいに、若々しく見せるフレームを20種から選べる、50代からの女性用メガネ「華色-Hanairo-(ハナイロ)」を、2021年7月9日(金)から全店で新発売します。価格は、薄型レンズ代込みで税込22,800円です。

50代からの女性向け新ブランド「華色(ハナイロ)」は、最も似合うフレームカラーを身につけることで、“ご自身の魅力を引き立てるメガネ”です。店頭でお客様ご自身で簡単にできる無料の「パーソナルカラー診断」により、生まれ持った肌の色をベースに、地毛・目の色から、自身のカラーをスプリング・サマー・オータム・ウインターの4タイプに分類します。その診断で分かるカラータイプをもとに、肌をより美しく、健康的に見せるのに最適な1本を提案します。

例えば、肌の色が黄みがかったイエローベース(イエベ)の「スプリングタイプ」の方は、春に咲く花々のような元気で明るく陽気な色が似合います。そのため、ピンクゴールドやライトブラウンのフレームがおすすめです。肌の色が青みをおびたブルーベース(ブルべ)の「サマータイプ」の方は、夏の涼しげで柔らかい色が似合うため、パープルや明るめのブルーのフレームがイチオシです。
フレームデザインは全5型です。各型にスプリング・サマー・オータム・ウインタータイプそれぞれに似合う4色を揃え、合計20バリエーションを展開します。肌のくすみや髪の艶の変化が気になりだす50代からの女性に特化し、お肌をより美しく見せながら、普段使いもしやすいカラーを厳選しています。

■パーソナルカラー診断は3つの質問に答えるだけ!四季にちなんだ4タイプに分類
「パーソナルカラー診断」は、四季にちなんだ4タイプのどれに当てはまるかを調べます。
専用のチャートを店頭に用意し、肌と地毛、目の色の3つの質問に答えるだけと簡単です。当社HP上でも回答可能で、来店前に自身に合うカラータイプから、お好みの1本をセレクトできます。診断結果をもとに、似合うフレームの色に加え、各季節のタイプごとにおすすめのアクセサリーやメークカラーも確認できます。

■フレームは“顔なじみの良さ”や華やかな雰囲気を演出するデザインにこだわった全5型
フレームは、定番人気の「オーバルタイプ」1型と、顔なじみの良い「ボストンタイプ(丸みを帯びた逆三角形)」2型、ボストンタイプをベースにフレームの上部を横一直線にカットしたデザインが王冠のように見えるのが特徴の「クラウンパントタイプ」1型、さらにクールな雰囲気の「スクエアタイプ」1型の計5型を用意します。
それぞれ、“大人女性”が普段使いしやすいデザインにこだわっています。各型でそれぞれの四季タイプに似合う4色をご用意し、計20バリエーションから選ぶことができます。

 

ビジョンメガネは、お客様一人ひとりにとって
"最高の見える"を実現します。