お一人おひとりじっくりご提案いたします。

来店予約はこちら

【お知らせ】メガネの除菌クリーニングサービス呼びかけ強化

10月1日は「メガネの日」メガネからのコロナ対策に、メガネの除菌クリーニングをしましょう。

メガネ除菌クリーニング

全国105店の眼鏡専門店を運営する(株)ビジョンメガネ(大阪府大阪市、代表取締役社長 安東晃一)は、コロナ禍でメガネの「除菌」が気になる方に向けて、メガネを分解、洗浄した上で、除菌スプレーをする無料のサポートを全店で実施しています。2021年9月19日(日)の集計で、対応本数が51万本を突破するなど好調です。

当社は、メガネの「分解・洗浄」に「除菌」の工程を追加した無料サポートを、新型コロナウイルスの感染が拡大し始めた、2020年4月から期間限定で開始。メガネに付着したウイルスを手で触り、その手で飲食をしたり、目や鼻の周りを触ることで感染するリスクを心配される方からの好評を受け、同年8月から通年化しました。現在は全国105店で、1週間 につき約8,000本以上の対応を行っています。コロナの影響が長期化する中、サポート本数は右肩上がりに増加しています。

10月1日の「メガネの日」を機に改めて、“メガネからのコロナ対策”として本サービスへの呼びかけを店頭で強化します。

 

ビジョンメガネは、お客様一人ひとりにとって
"最高の見える"を実現します。